BONE WAFFLE”と命名


ごきげんよう。
ノブヲです。
遅くなりましたがビターズ本店限定(店頭とオンライン)で発売しております“BONE WAFFLE”プロダクトについてご紹介します。
 
さて、BONE WAFFLEの発想の起点は1950年代から60年代スウェットです。
裏毛のスウェットを用いたものが主で経年の為か割と肉感は薄め〜中肉の物が多い印象。
日本では、湿気の多い気候の為かメジャーではない様に思います。
しかし、僕の私見嗜好ではファッションとして不可欠なアイテムであると考えます。
 
天竺のTシャツではなく、スウェットまたはスウェット並みの厚手のボリュームで半袖があっても良いじゃないですか。コーディネートに欲しいじゃないですか。
 
昔からずっとつくりたかったプロダクトでしたが、今一つ踏み出せないでいました。
その一歩を踏み出すきっかけは“BONE WAFFLE ”との出会いでした。
 
骨の形状を彷彿させる凹凸から“BONE WAFFLE”と命名された別注生地
 
正確には既にあった20/2双糸の極厚ワッフル企画にニッターさんに少し無理を言って形状を骨っぽく見える様にアレンジしてもらった半別注生地となります。
 
スウェットの裏毛にも劣らないヘビーワッフルで半袖スウェットを作れたら…と僕の創作スイッチをオンにしてくれました。
 
ヴィンテージスウェットにみられバインダーネックの奥までトモ生地を差し込まないディテール。股上が深めなボトムスに合う裾リブがつく短めの着丈。5部丈程のラグランスリーブなど理想とするディテールを盛り込んだ逸品が完成しました。
 
また、このBONE WAFFLEを半袖シャツだけで終わらせるのは勿体無いと言う事で、袖下にマチの付いた長袖シャツもリリースです。
 
 
興味を持って頂けたら幸いです。
 
 
 
※伸縮をする特徴がある生地です。タンブラー乾燥を避けて天日干しを推奨致します。洗い加工をかけておりますが生地の性質上、更に縮む可能性がございますのでご注意ください。
 
 
 
ノブヲ
------------------------------------------------------------------------------------------------
No.
YCS-04,05
 
Material.
COTTON 100%
 
Color.
RAW ・INK BLACK

Size(cm). 半袖

38(M)    身幅 47,  着丈  58,  裄丈 43

40(L)  身幅 49,  着丈  60,  裄丈 45

42(XL)  身幅 51,  着丈  62,  裄丈 47

 
Size(cm). 長袖
36(S)    着丈  56, 身幅 46, 裄丈 79
38(M)    着丈  58, 身幅 48, 裄丈 82
40(L)  着丈  60, 身幅 50, 裄丈 84
42(XL)   着丈  62, 身幅 52, 裄丈 86
※洗いをかけているため、個体差がございますので予めご了承ください。
※伸縮をする特徴がある生地です。タンブラー乾燥を避けて天日干しを推奨致します。洗い加工をかけておりますが生地の性質上、更に縮む可能性がございますのでご注意ください。
Price

 


コメントを残す